グリムゲルデ クロニクル

星が、願ったとき、オレは現れる。彗星のごとく。

創星竜プロトスタードラゴン撃破! 柄チェンのコツを紹介!!

f:id:GURIMUGERUDE:20170104202400p:plain

さあ〜、皆さんもプロトスタードラゴン撃破をしてはいるのだが、Lv.10は、手に入るのだが…イラストチェンジ版が、全く手に入らないという方、いっぱいいらっしゃると思います。

 

今回は、そんな方や、強いプロトスタードラゴンを手に入れたいという方々は、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

まず最初に言っておきます。

全て運です。                       

 こちらで紹介しているやり方で何度か、プレイしてもらい、続けているうちに、良いプロトちゃんがきてくれるはずです。

 

 

1)まず最初に、強いプロトちゃんを手に入れるためには、

f:id:GURIMUGERUDE:20170104203658p:plain

右の写真の、一番上(でかい虹色に輝いている星)まで頑張ってここまできてください。

 

 

2)そしたら、チームです。

f:id:GURIMUGERUDE:20170104203907j:plain

ブラックドラゴンのように焦らず、確実に倒すことを頭に入れておいてください。

 

1「ライト」   サテライトガードと神星の一撃を入れといてください。

 

2「ダルタン」  ここはアタッカーであり、闇属性攻撃を持つものなら基本的に誰でも(オススメはダルタン)

 

3「バハムート」  ここは、HP、アタック、回復、スピード、全てを兼ね備えたバハムートがオススメ。

*特に、天の福音は必須!

 

このチームで、戦いに挑みましょう。

 

 

 3)いよいよバトルスタート

 

最後のステージは、一体だけで出現なので集中攻撃しましょう。

 

(1)まず気おつけたい技

1位 収束光線ディガンマ

f:id:GURIMUGERUDE:20170104205608p:plain

この技だけは注意したい。

相手一体に200前後のダメージをくらいます。

大ダメージを防ぐためにライトの「サテライトガード」で、ダメージを30前後にしてくれます。(EX技も同様)

 

2位 EX技、超EX技

f:id:GURIMUGERUDE:20170104210521p:plain

これも同じくライトのサテライトガードで、ダメージを30前後にしてくれます。

 

 

(2)戦法

戦法としては、まず最初のうちに、バハムートの天の福音を出し、ライトのサテライトガードも張る、そして、アタッカーのダルタンは、魔弾で攻めまくり福音をした後は永続なのでバハムートもかがやくツメで攻撃しましょう。

ライトは、ガードがきれるまで神星の一撃で攻め、ガードが切れたらまた張るの繰り返しです。

 

もし、誰かが死んだらライトくんのEX技(できれば超)を発動し蘇らせる。(ただし、ライトが死んだ場合は、ほっとく)

 

 

これで勝てると思います。

 

 

 

もし、狙っていたプロトちゃんが手に入らなかったらこれを繰り返し行うといつかは手に入ります。

 

ちなみに僕は、強さ965達成したら鍵飾りの周りに虹色のがついて、あれ?と思ったら柄チェン手に入ってました。

f:id:GURIMUGERUDE:20170104211946j:plain

ノーマル版はえく手に入るんだけどなあ

f:id:GURIMUGERUDE:20170104212002j:plain